忍者ブログ
健康増進を運動・食事面から考える。また、病気の予防についても説明します。
[31]  [30]  [29]  [28]  [1]  [27]  [26]  [19]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アスタキサンチンの利用が本格化して健康食品にも多く利用されるようになっています。

最も多いのはサプリメントに近い形の物です。
粒状になっており、それを毎日定期的に飲むという形ですね。
この場合アスタキサンチンの他に、ブルーベリーなどのエキスを配合していることが多いようです。

次に、健康食品としてはドリンクも挙げられます。
ロッテから出ている『アスタファイン』というドリンクなど、ぴったり該当します。
アスタキサンチンを配合しつつ、オレンジ味で飲みやすいドリンクになっているので、定期的にアスタキサンチンを摂取する上では非常に便利な飲み物と言えます。
なにより、お子さんにアスタキサンチンを手軽に摂取させる事ができるというのが大きいのではないでしょうか。
 
また、こういった健康食品だけでなく、家庭料理でアスタキサンチンを摂取するという方法もあります。
一番簡単なのは、鮭ですね。
鮭の切り身を焼いた焼き鮭、ムニエル、あるいは鮭の刺身。
一番良いのは、焼いた鮭を細かくしてご飯にふりかけ代わりにのせて食べるという形ですね。
毎日摂取するという点で、非常によいです。
このように、毎日の食生活の中にアスタキサンチンを取り入れる方法はかなりあります。

アスタキサンチンを定期的に摂取する事で、身体の中に抗酸化作用が生まれ、日焼けしにくかったり、かゆみに強くなったり、老化防止、動脈硬化の抑制、ストレスの抑制、不眠症の予防など健康面への好影響が大きく効果があります。
それによって、安心感も生まれるはずです。

アスタキサンチンの摂取は、身体と心の両方をケアしてくれるのです。
是非定期的な摂取をしてみてください。
 
                         健康については  健康への扉へ

PR
リンク
フリーエリア
プロフィール
HN:
健一
性別:
男性
趣味:
ウオーキング
最新トラックバック
最新コメント
忍者ブログ [PR]