忍者ブログ
健康増進を運動・食事面から考える。また、病気の予防についても説明します。
[33]  [31]  [30]  [29]  [28]  [1]  [27]  [26]  [19]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デトックスと足湯の関係とは?

デトックスとは、体内に溜まった毒素を排出することを言います。
足裏デトックスともフットバスともいう足湯は、イオン分解されたお湯から発生するマイナスイオンが、体内に取り込まれてプラスイオンの毒素を吸着し、体内の毒素を排出して、体内環境のバランスを整えていきます。
足湯は、スタートして15-30分で毒素排泄が出来ます。
全身を流れる血液中には、栄養分や酸素などのほか、代謝によって産生された老廃物なども混じっています。
これらは尿などによって排出されますが、血の循環が悪かったりして排出されないと血液中に残り、引力の関係足にたまります。
足にたまった老廃物はやがて血行を阻害し、さまざまな病気の元となります。
つまり、まず足を温めて血の循環をよくすることが、病気を予防するための、第一の手段であるということなのです。
では、足湯で有名なデトックスのフットバスについて解説をしていきます。
デトックスフットバスとは、「ラディカルデトックス」「フットバススパ」などとも呼ばれており、足を専用のフットバスにいれて、微弱電流を流すことで、アルミや水銀などの体内に溜まってしまった有害物質を足裏から排出することができるのです。
デトックスフットバスは、マッサージサロンなどで受けることができ、だいたい数十分で数千円とかなりお手軽にできるのが魅力で、女性の間では今かなり話題になっています。体験すると分かるのですが、足裏から排出された毒素がお湯の色を変えていきますので、自分の体の中にこんなにも有害なものが入っていたのかと、驚かれるかと思います。
デトックスをするにはいろいろな方法がありますが、この足湯も非常に気持ちが良いのでまだ一度もやったことのない方は、是非これを機会に体験してみるのも良いのではないでしょうか!

       ぽかぽか足湯遠赤外線かい い足温器 M遠赤外線でぽかぽか

    お薦め楽天商品はこちらから

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リンク
フリーエリア
プロフィール
HN:
健一
性別:
男性
趣味:
ウオーキング
最新トラックバック
最新コメント
忍者ブログ [PR]