忍者ブログ
健康増進を運動・食事面から考える。また、病気の予防についても説明します。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大豆から作られ、大豆の栄養素をそのまま変わらず含んでいるのが豆乳です。
豆乳は、実に栄養の調和に優れているのです。
100ml当たり46kcalと低カロリーなので体に優しい健康ダイエット飲み物です。

豆乳は、身体に必需な9分野のアミノ酸を調和よく含み、さら
に、集中力アップのビタミンB群と老化を防ぐビタミンEやミネラル、
食物繊維を豊富に含む、すぐれた健康栄養食品です。

豆乳に含まれる大豆のたんぱく質は、悪玉コレステロールを下げ、
総コレステロール値を下げる作用をします。

コレステロールが増えすぎると、心筋梗塞や狭心症などのきっかけにな
り、また、少なすぎると脳卒中やガン、肺炎になりやすいと言われ
ています。

豆乳の大豆たんぱく質は、脂肪を消化吸収する胆汁酸と直結し、
コレステロールの吸収を抑えます。

また、大豆たんぱく質と直結した胆汁酸も漏出されます。

豆乳に含まれる成分中身の働きによって、コレステロール値を下げ、
生活習慣病を防ぐことができます。

それだけでなく、豆乳には、ビタミンEや鉄分、イソフラボンを含みますの
で、美容と健康にも役だちます。

コレステロール値を下げ、また脳の働きを活動にするなど高たんぱくで
栄養素が多量な豆乳は、子供から大人まで、一日一杯飲むようにすると
効力が現れてきますのでお薦めの健康な飲み物です。

自分で作る新鮮豆乳
らくらくスープ&豆乳つくり器☆レシピ付き!



PR


自分ではいびきをかいているのは分かりませんが、家族や友達などの安眠を妨害したり、睡眠時無呼吸症候群、慢性疲労、脳梗塞、心臓病、突然死など大変な病気を引き起こしたりするかもしれません。
たかがいびきと甘くみたら大変な事になるかもしれませんよ。

そのいびきを解消するための方法としてレーザー治療があります。
のどちんこの部分の周りにレーザーをあてて、気道を広げるようにします。
これによって喉の粘膜の震えが解消され、いびきが軽減されるということです。
レーザーというとちょっと怖く感じるかもしれませんが、手術は局所麻酔をスプレーでしますので痛みはほとんど感じられないと思うので心配はないですね。

手術時間も5から15分程度で短いし安心して受ける事ができます。

術後の通院は、絶対に必要という事ではありません。
術後の経過が良好であれば炎症がとれる1週間後、1ヵ月後(手術の反応が消える頃)、3ヵ月後(喉の形状が決まる頃)などのきりがいいタイミングのときに通院すればいいと思います。

また痛みですが、術後の数日間は扁桃炎のような痛みが出ることもありますし、違和感がある場合は1週間ほどで無くなると思います。
また食べ物を食べると飲み込みづらいなどの違和感がある場合があります。

治療後の食事制限ですがアルコールやタバコは控え、固いもの、熱いもの、辛いものなどの刺激物なども控えるようにしたほうがいいでしょう。

また処方されたうがい薬を1日5~6回ほど使ってうがいするようにしましょう。


 

健康関連ニュース       AFP BBニュース  10月30日

              米国人は慢性的に睡眠不足で、重大な健康問題だとの研究結果


リンク
フリーエリア
プロフィール
HN:
健一
性別:
男性
趣味:
ウオーキング
最新トラックバック
最新コメント
忍者ブログ [PR]