忍者ブログ
健康増進を運動・食事面から考える。また、病気の予防についても説明します。
[1]  [27]  [26]  [19]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


坐骨神経痛とは腰から指先まで走っている坐骨神経が圧迫されることによる症状で、お尻、足の部分の痺れや鈍い痛みが主なものです。
急激な痛みでおこることもありますし、足の指先にいたるまでの広い範囲の痺れを伴うこともあります。

坐骨神経は体の中で太く長い末梢神経です。運動不足、椅子に座って長時間同じ姿勢を続けることが多い、食生活などが重なり合って坐骨神経痛を引き起こしやすくしています。

 突然 激しい 痛み で 発症 する 坐骨神経痛 も あり ます 。
こんな時は横に安静を保って痛みがある程度引くまで待ちましょう。
その後、専門医である整形外科に行く事をお勧めします。

無理に体を動かすことによって椎間板ヘルニアに繋がったり、治りにくくなることがあります。
治療に関してはカイロプラクティック、鍼灸、整体、整骨院などでも受けることが出来ますが、口コミなどを良く聞いて自分のその時の症状の段階にあったところに行くことが良いでしょう。

日頃から軽い運動であるウオーキング、ヨガ、体操、ストレッチ、マッサージ、水中歩行などで腰の部分の疲れやストレス軽減と強化を行うことで坐骨神経痛の予防に努めてください。 


    病気に克


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リンク
フリーエリア
プロフィール
HN:
健一
性別:
男性
趣味:
ウオーキング
最新トラックバック
最新コメント
忍者ブログ [PR]